最近のポケモンに対する気持ち

お久しぶりです。

S6も残り2週間となりました。今の気持ちを素直に残しておこうと思います。

 

①現状

今までにないほどのモチベ低下です。DSを開くこともしていないです。そのかわりswitchでスプラ、マイクラ、オデッセイをやっています。

どうしてここまでモチベが無くなってしまったのかを特定したいのでこの記事を書いています。

 

②シングルレート

SMが始まってもうすぐUSM発売なのですが、ここで互換切りがされるらしいのです。今まで苦労して捕まえたポケモンが使えなくなるのは辛いです。1800達成した満足感と、2000への果てしない道のりを考えると1度シングルは休もうかな。また、世界大会ではダブルバトルが主流なので今後ダブルをやってみたい気持ちが高いです。

 

③新作に期待すること

とにかく情報がほしい。バトルを本気でやってる人ならこう思うはず。今後どうなるかわからない事に対する不安が、ポケモンバトルの楽しさを上回ってしまうのでやる気になれないです。

 

④改善するには

とにかくあの頃のように毎日ポケモンを少しずつやること。他のゲームをやりすぎない。育てたポケモンはスペレなどで使える場面多いので無駄だと思わず楽しむこと。