ダブルに向けて

シングル1800を達成したのでダブルにも手を出していこうと思います。
つい最近WCS2017が開催され、大いに盛り上がりましたが自分としてはダブルをやっていたらさらに楽しめたのではないかと思いました。
ダブルバトルというのは第三世代から追加されたバトル形式です。シングルとは違い、さらに多くのポケモンが活躍できる環境であると思っています。
雨、トリル、威嚇、フィールドの複雑な環境を読みながらのバトルは難しいと思いますが、強者のブログを見ながら少しずつ知識を高めたいと思います。
幸いWCSのチャンピオンが日本人なのでブログは読みやすいです。

 

  1. 有名なパーティをまねて作る。
  2. 対戦回数をこなす。
  3. 知識を補いながら戦術を体にしみこませる。
  4. 目標は全国ダブル1800。

これで頑張りたいと思います。