SMシングル S5

\今季の目標としてレート1800を掲げたシーズンでした。

結果は1806で目標を達成できました!

f:id:y_punipoyo:20170902153026p:plain

パーティ紹介

ミミッキュ@フェアリーZ

陽気 131(4)-142(252)-100-x-125-162(252)

呪い 身代わり じゃれつく いたみわけ

 

初手に出して呪いを打つぬいぐるみ。呪いした後上から2回身代わりを打てるのが強かった。重い鋼を呼ぶので呪っていく。

 

ウツロイド@こだわりスカーフ

臆病 185(4)-x-67-179(252)-151-170(252)

ヘドロ爆弾 パワージェム 草結び ステルスロック

 

後出しからリザ、ボルト、ガモスを狩れるポケモン。たまにリザXに地震を打たれて負けることがあった。

 

ボーマンダ@メガ石

意地っ張り 201(244)-188(44)-151(4)-x-127(132)-151(84)

恩返し 竜の舞 羽休め からげんき

 

終盤ロトムミルタンク、ゲンガーに鬼火を入れられ機能停止されたので空元気を採用。実際に使うことなく18行きました。

 

ボルトロス@電気Z

臆病hCS

10万ボルト ヘドロウェーブ きあいだま わるだくみ

 

ルルドヒドイデがきつかったので採用。一匹で見れるので強かった。電気枠としても、電気無効枠としても有能。

 

テッカグヤ@バンジのみ

慎重HDs

火炎放射 ヘビーボンバー 地震 宿り木

 

テテフ、ミミッキュに強いので採用。サイクル中に宿り木を入れてくれるので強かった。

 

ポリゴン2@進化の奇石

図太いHBs

イカサマ れいとうビーム 自己再生 どくどく

 

D振りマンダに負けないようにどくどくを採用。グロスに後出しからひるまされて負けがち。

 

S6ではダブルを頑張ってUSMに間に合わせたいと思います。