孵化乱数

サンムーン孵化乱数について書きたいと思います。

 

以前より初期seed求めがとても楽になりましたね!私は127孵化を何度もやってやっと求まりましたよ(..;)

いまでは未孵化ROMなら8個孵化するだけで求まるので本当に感謝ですね。

自分のTSVを求めるために自然発生色違いを出し、その後の個体の個体値を測定するのがまた大変ですが頑張りましょう。これをすれば色は無限に手に入ります。私は孵化歩数の少ないコイキングを800ほど孵化しました(..;)これだけ孵化した場合は個体検索の範囲を30000くらいに増やさないと見つからないと思います。

 

卵を受け取った場合は30くらい消費

拒否した場合は1消費

これを忘れず現在地を更新していけば間違えることはないと思います。

あとはなるべく個体値を妥協することですね。そうすれば受取を減らすことができます。

それとTSVを共有することをおすすめします。TSVを共有すればするほど楽になります。

 

くあんさんのツール、ごんぜっとさんのブログを参考にさせていただきました!ありがとうございました(^-^)