固定乱数

サンムーン固定乱数をやってみた感想を書きたいと思います。

 

難しかったところ

  • 初期seed求めで使う針の番号決め
  • エメタイマーからのタイミング合わせ

 

つまづいたところ

  • ズレがわかった後のリセットし忘れ
  • ゲットした個体の検索

 

コツ

  • 試行回数をとにかく稼ぐ
  • 理想個体が連なるところをできれば狙う

 

一回ではうまくいかないので何回かやらないといけないですね!自分が実際に成功したときは6個理想個体が連なっていたのでズレを修正せずに一発でいけました。でも性格はシンクロしていなかったので、最終的にシンクロが重要になるので試行回数を稼ぐのが一番かと思います。

f:id:y_punipoyo:20170206101230p:imagef:id:y_punipoyo:20170206101252p:image

 

くあんさんのツール、ろいしんさんのブログを参考にさせていただきました。ありがとうございました(^-^)