SMシングル S1

S1お疲れ様でした!

アローラ地方で手に入るポケモンのみを使ったレートということで新鮮な感じでバトルができましたね。

私はORASの終盤からポケモンを始めて今回はS1から対戦することができました。

S1では育成環境を整えていくのも必要だったのでいろいろと大変なこともありました。また、S1ならではの構築、Z技の使いどころなどなどたくさんの新しいことにも出会えました。バトルは300↑程度しました。今までで一番の多さです笑。

バトルをしていくうちになんとなく相手は次これをしてくるんじゃないかなーとか、そのポケモンを出してきたということは控えにあれがいるかなーとかわかるようになりましたね。また、相手のポケモンの持ち物に対する意識が高まりました。

例えばSの高いこのポケモンを抜けるにはあのポケモンならスカーフ持ってないと抜けないからスカーフだな、とか安定して積み技を使うには襷かなとかですね。Sに関してはスカーフ、眼鏡、鉢巻の場合も頭に入れておくといいと思いました。あとは大手実況者さんや構築記事のポケモンをそのまま作る人が多いと思うので意表をついた自分なりの構築を試してみるのもいいかもしれないです。今後バンクが解禁され新たなバトルが繰り広げられると思うとわくわくしてきます。

 

それではまたS2でお会いしましょう。